Preview Entry | Next Entry



  • -
  • -
  • -

よくってよ

「愛想と云うのはね、ーー自分より強いものをたおす柔かい武器だよ」虞美人草より(たおすの難しい方の漢字が携帯では変換できない!)
漱石全集を5巻まで読んで、今は「それから」の序盤で止まっている。「草枕」の途中で一度止めてから、読むのを再開するまで約2年空いた。だから前2巻の記憶が大分書けているんだけど、今の所3巻が一番好き。「草枕」を根気だけでも、なんとか読んでみたら、「二百十日」は大分余裕ができた。次が「野分」で景色から理想主義(だったっけ)の話になってまた四苦八苦……。読書の訓練みたいだった。これから夏まではまた読まなくなりそう。でも10代の間に「明暗」まで読んでおきたい。
今朝から右腰が痛い。最近は長時間のパソコン操作を控えて、一時期よりは腰にやさしい生活のはずなのに!他も改善しなきゃいけないのか。


  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

Trackback URL : http://cliff.jugem.jp/trackback/144
SEARCH
PROFILE
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHER