Preview Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

夢枕

 書かなきゃと思いながら一ヶ月過ぎました……。本年もよろしくお願いします。
 『海を飛ぶ夢』という洋画を見ました。去年か一昨年に公開されて、CMで宣伝されてたはず。後味すっきりの洒落たものだと思って見始めたら真逆で、終わった後もずっと考えさせる映画でした。半ば裁判ドキュメントのような印象です。本を出版することも実際にしたのかな?後で調べてみます。
二年ぶりに『草枕』の続きを読み始めました。内容は始めの三ページ分ほどしか覚えていませんでした。菜の花とツバメが画家によって筆舌に尽くされてるところです。夏目さんは語彙だけでなく、美術の知識も豊富ですごいなあ、でもついていけないなあ、もう笑うしかないなあと思いながら読んでいました。すると趣味の真理が分からない奴は笑うな(手抜き要約)と言われてしまいました。もう自嘲するしかありません……。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

Trackback URL : http://cliff.jugem.jp/trackback/139
SEARCH
PROFILE
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHER