Preview Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

五月病

 一ヶ月丸々空けてしまいましたが、まだ更新する気はあります!新入生に混じって一人老け気味な女子が無駄にはしゃいでいたら、多分それは私です…。GWは初めて新幹線に一人で乗って北陸の友達宅に遊びに行きました。お互いほとんど喋らなかった2泊3日でしたけど、飛騨高山でお土産買ってる時は6年ぶりの再会とは思えない楽しさでした。今はメールなんて代物があって、連絡も一瞬でとれるけど、文通する楽しさも残しておきたいです。

 生まれた年が一年違うと育つ環境も大分変わるようで、去年は地域に関係なくすんなりなじめた個々の性格が、今年は「あれ?」と思うことばかり。掴みかけた友達の性格は、ただ自分が捏造していたもので、これは去年はなかったことだと度々驚きます。それとも、私が一年何もせず到底生きていたとは言えない生活を送った間に、世間も私も違った方向へ変わったのかな。私は、去年の七色の思い出を一辺倒の記憶に変えてしまったのかな。でも、一年じゃ変わらないことも沢山あって、一喜一憂、とても忙しいです。

 先生は口を揃えて「どう?慣れた?」と話しかけてくるので、私も「はあ」と何とも言えないという感じを出します。いつでも相談に乗るよと笑いかけるのに、それはいつもお互い忙しい時間帯で、心からの言葉かもしれないけど本心ではないようです。先生はいつも忙しそうなにおいを漂わせながら、生徒も充実した笑みを浮かべて同じ場所で生活しています。新緑の季節で、プールは清掃され水をたたえて晴れの日も雨の日も波立っています。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

Trackback URL : http://cliff.jugem.jp/trackback/113
SEARCH
PROFILE
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHER