Preview Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

また模様替え

前のテンプレの使いやすさがすごく気になっていたのでさっさと模様替えしてしまったけど、ハロウィンあたりまではあのままの方が季節を感じられる気がする。赤とかオレンジとか茶色とか暖色が秋色だからなあ。今日は雨が降っていて少し寒いからこの灰色と雲のデザインは見てるだけで更に寒くなって憂うつ。しかもかなり弄ったのは良いけどなかなか上手くいかないから更に嫌な気分。

今回はClockworksさんのを拝借。今までサイドバーに表示していたカテゴリーやリンクを上部にまとめたデザインにしたくてお馴染みのUTFで探していたら、そのサイトで何種類も公開していたので飛びついてみた。同じようなデザインが少なかったのが意外。作るのが難しいのかただ見にくいのか知らないけど、もっとそっちも増えてほしいな。見にくいなら増えたらまずいか。上部にまとめるとJavaスクリプトを使うから作り方によってはマウス以外で操作している方々が使いにくくなるらしい。それはブログにとっては重大な問題だと思うけど、縦長だとスクロールしなくちゃいけないから、それはそれで不便。って問題の大きさが全然違うよ!

後でもう少し弄ってみます。今はイライラして昼ご飯食べないと落ち着きそうにない。
(追記)ということで茶色を入れてみました。少し温かい雰囲気になったかな?

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment

  • 咲城
  • 2005-10-19
やることが…じゃなくてやりたいことがないのでこうなっちゃうんですよ;
あとは一応学生だし作文力を少しでもつけようと思って(気休め程度に)書いてるんです。
まずは布団を被って寝るようにしますw
たかさんも無理は禁物ですよ!
  • ☆たか★
  • 2005-10-19
また雰囲気変わってる〜★
相変わらず一回の更新の量が多いねぇ。
自分には出来ないから凄いと思うよ。
最近寒くなってきたから風邪とかひかないようにしなきゃね!





 

Trackback

Trackback URL : http://cliff.jugem.jp/trackback/102
SEARCH
PROFILE
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHER