

  • -
  • -
  • -

台風の被害が小さくて済みますように。

小さいって例えば、・・・何だろう?
みんなが「自分が受けた被害は小さかった」って思ったら、きっと小さかったことになる。
当然のことだけど、目に見えないから分かりにくい。

今回の台風14号は、すっごい大きくてゆっくりで目がはっきりしていて…
目の中って晴れるんだよね、あの中に入ったときには驚いた。
風は強いのに、完全に台風の中なのに、雨が降らないなんて!
小学生の時でしかも遠出中だったから、どちらかというと怖いよりは楽しいイメージがある。

九州の小さな島にある母の実家が大丈夫なのか心配。
どうも台風の目はかなり近いところを通った模様。
実家と言っても、そこに居るのは叔母と叔父なんだけど。
しかも、2人とも元の家は放置して別の場所に住んでるけど。
どっちにしろ島だし海の近くだし…
もう後は弱まるだけだし、何とかなるかな。

書き方を変えてみる。
敬語は面倒くさいし、自分の言いたいことを存分に書けない気がする。
気分転換ってことで。

ネット

書けるときにたくさん書いておきます。
「今思ってること」って、すぐに忘れちゃうからw
何言ってるのって思う記事もじゃんじゃん書きます(ぇ

ネットについて。
まずは↓をどうぞ(産経新聞社のニュースよんw)

■有害サイトの閲覧制限 「自殺」情報に開示基準
■明徳義塾の高3「殺すつもりで刺した」 自身のHPに犯行予告も
続きを読む >>

刑事事件

更新滞り気味です・・・;
オフで頑張ってるんですよ、これでも(何

刑事事件の加害者が低年齢化してますね。
(↑の言い方好きじゃないけど、他に思いつかないので・・・。)
「無遅刻無欠席」っていうのも、その人を判断する一つの基準にはなります。
けど、最近の報道ってあまりにもそこを強調しすぎてませんか?

ここから先、高校生以下の加害者の話。
続きを読む >>

死刑

おはようございます。
ずっと起きっぱなしな咲城です。
頭ぼんやりですw
今はこんな生活してても平気だけど、後が大変そう;;
何とかしないと始まらないんだけどね。

徹夜でお勉強(=ネットサーフィンw)してたら、
「死刑」についてのサイト(正確にいうとサイトの一部として事実が載ってた)発見!
去年、国語の授業で
「死刑判決はありかなしか」みたいな討論(ディベート?)をやったので、
今更ながら興味を持ったり。

で、これも今更な話なんだけど・・・。
続きを読む >>
SEARCH
PROFILE
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHER